新卒採用>先輩社員の声
Y.Sさん(資材部 入社4年目)
7:00 | 起床 |
---|---|
8:30 | 出社・納品される商品の確認 |
8:40 | 清掃 |
9:00 | 朝礼・始業 |
10:00 | 商品の在庫チェック |
11:00 | 納期管理資料の作成 |
12:00 | 昼休み |
13:00 | 資材在庫の確認 |
14:00 | |
15:00 | 資材発注書の作成 |
16:00 | 金型工場へ行き、進行状況の確認 |
17:00 | |
18:00 | 一日のまとめ・確認 |
19:00頃 | 終業(たまに飲み会) |
オーエスケーに入社を決めた理由 | 説明会に参加した時、経理部長の人柄の良さ、先輩方の優しさに惹かれたことが一番の理由です。 |
---|---|
仕事の内容を教えてください | 私は資材部に所属していますが、主に外注担当・包装資材管理をさせて頂いています。業務内容は、商品の発注・納期管理が主で、トラブルが起きた場合は直接現場へ出向き、対応策や段取りの打ち合わせを行います。 |
仕事のやりがいを教えてください | 商品には納期が決められており、外注先から納期通りに納品して頂く事が一番の理想ですが、何らかのトラブル等によって遅れが生じます。その時に現場へ行き、対応策や納期交渉を行い希望納期に間に合った時は、一番やりがいを感じます。 |
印象深いエピソード | 入社1年目の社員旅行での宴会で、同期4人でAKB48のフォーチューンクッキーを踊った事。凄く緊張しましたが、楽しかったです。 |
就活生に一言 | 自分を装うのではなく、ありのままの自分で就活に挑んでください。そうすると必然的に堂々かつ、毅然とした態度で面接に挑めると思います。頑張ってください!! |
おすすめの商品 | シール容器3Pセット SP-31![]() お弁当・保存容器等使い方は様々です。複雑な形状ではないので洗いやすく、重ねて収納できる所がおすすめです。 |